日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

バイク用スマホホルダーのお話。

なんだかんだ言って、YAMAHAのバイクは美しい。

<艦これ>2016年秋イベ<E4,E5>

丙ぬるい。 でもSaratogaかわいい。

<艦これ>2016年秋イベ<E1~E3>

すごく久しぶりの艦これ。

聖の青春見てきた。

ふり仮名なかったら「ひじり」って読んじゃう。

君の名は。見てきたので

これってラブコメなんですよね!きっと!

沖ノ島海域迎撃戦に挑む。

ネジが欲しいの

ぱーふぇくとはるなちゃん。

改修MAXとかちょろいの。

映画感想!続き!

映画感想!

映画感想!

映画の感想その1

おしらせ〜

広報活動

フレちゃんとえたーなるはーもにー♪

たちばなし〜

デレステプレイ日記6<咲いてjewel>

高垣楓祭りによる新規アイドルたちの親愛度上げ、終わりました。

ローソンオリジナルラバーストラップ。

高槻市はふるさと納税できるけど、 萩原市はそもそも存在しない。 そんなことに関係する記事では無い。

BIRTHとリコッタ、そして近況。

それにつけても雪歩が可愛い

ケッコンカッコカリ。

艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT) 作者: 井雲くす,長神,榎木りか,deco,「艦これ」運営鎮守 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/02/26 メディア: コミック この商品を含むブ…

RaspberryPi + ROS<その1>

不定期更新シリーズ

ガルパンふぉーでぃーえっくす。

主人公が熊本出身ということを知ってシンパシーを感じた。

2016、春イベ。U堀り始めました。

なんもかんも陸上型ボスが悪い。

春イベ終了!

甲甲乙甲丙甲丙となりました。 Tulip開封しなきゃ。

春イベE6クリアしました。

俺、一番最初にLv99に達した娘とケッコンカッコカリするんだと決めてから、15ヶ月程。 鹿島がリーチかけてきた。

春イベE5クリアしました。

すずくまの間で眠りたい。

春イベE4クリアしました。

雷巡つよい。

ポイントガチャ。

ガチャでもガシャでもいいじゃん。

ばーにんぐがぁーる。

結局ブレイズアップってなんなのさ。

第五回シンデレラガールズ選挙(結果発表)

発表されて何日後なのかって話。

春イベE3クリアしました。

E2の消費はおかしかった。 資源も。 バケツも。

<LATEXの段組み>twocolumnで頑張る方法。

TEX難しい。

E2攻略できましたー。

ながく、つらい、たたかいだったよ……

LATEXの段組みについて

TEXで2段組を設定した上で図を並べたかった。

E2、沼にはまる。その2

2択問題ですよ!霞さん

E2、沼にはまる。その1

クリアできてないよ! 参考にはできないね!

春イベE1突破!

2016年春イベ-E1を攻略する。

合同フェスシアターくじを引く。

あぁ、次はPtガシャ回しだな……

ミリオンライブNext Prologue編!

ミリオンライブ、新しくなる。

デレステプレイ日記5

風に乗れば飛べるんよ。

Ruby書いてみた。

Rubyのleap.

「コードガールこれくしょん」とかいうの

プログラミングの初歩。

第五回シンデレラガールズ選挙(中間発表)

この演出見ると嬉しくなる。 確定じゃないけど。

改修MAXダズル砲完成〜

残りネジ3つ〜

デレステプレイ日記4(絶対特権主張します!)

絶対特権主張します!

<艦これ>android版

android版の先行登録とかありましたねーという話。

MacのDVD/BDドライブ

以前、 nezumitori.hatenablog.jp で手元にあったDVD/BDドライブが使えなかったことについて追記。 純正のものじゃなくてもMacでCD/DVDを読み込めるって話。

コンピュータと人間の対局が終わって(囲碁)

5回に分けて書くことなかった、という後悔。

<守れ!3匹の子豚ハウス>雪歩プロデュース記録(絆Lv.30以上)その1

子豚ちゃんのプロデュース記録、完結編

<艦これ>EO攻略編成

イベント終わって適当にEOに挑んだときの編成。 (1-5,2-5,3-5のみ)

<守れ!3匹の子豚ハウス>雪歩プロデュース記録(絆Lv.30以上)その2

雪歩かわいいね。ということ。

<守れ!3匹の子豚ハウス>雪歩プロデュース記録(絆Lv.20~29)

清純アイドル萩原雪歩。

HappyWhiteDay

なんかすごい見覚えのある画面がきた。

AlphaGo4戦目

Lee Sedol wins game 4!!! Congratulations! He was too good for us today and pressured #AlphaGo into a mistake that it couldn’t recover from — Demis Hassabis (@demishassabis) 2016年3月13日

<艦これ>6-4に突っ込んでみたよー

記録用。 クリアはできていない。 司令部Lv106の母港拡張しない系提督。