日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

2015秋イベE4でのPrinz Eugen堀り

 

秋イベE-4のMマスにおいて、Prinz Eugenがドロップするとのことなので思いつくことをささっとメモ。

 

 

艦これ統計データベースによると難易度にかかわらず、MマスS勝利でPrinzドロップとのことなのでひたすら泊地水鬼さんに会いに行く。

 

マップ

f:id:nezumitori:20151123172113p:plain

 

編成

f:id:nezumitori:20151123171409p:plain

 

BマスからFマスへのルート固定に必要らしい秋津洲を旗艦に置いて、レベリング用の蒼龍を艦戦積んで置いておく。

他には第二艦隊に戦艦置いたり、雷巡増やしたり、いろいろやってみたけど別に戦艦おかなくても安定したから燃費良くするために重巡で。

 

でもって今のところの記録はこんな感じ。ちなみに難易度は乙。

f:id:nezumitori:20151123173307p:plain

 

消費は燃料:25081, 弾薬:10778, 鉄:10778, ボーキ:10686, バケツ:68となった。

あと事前に備蓄してないせいで

f:id:nezumitori:20151123174234p:plain

 

色々やばい。

 

まだ終了までには時間あるし頑張って掘りますかー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

f:id:nezumitori:20151123174858p:plain

RomaはPrinzよりも泥率が低かったりする。

大丈夫かなぁ…