日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

2015秋イベ終了!

 

ここから、

f:id:nezumitori:20151205220814p:plain

 

 

こうなりました。

f:id:nezumitori:20151205220708p:plain

 

川内無しでE5甲やった奴なんて数えるほどしかおらんやろ。

 

 

 

というわけでE4でのPrinz堀りが無事終了したので、E5甲に挑戦しました。

 

MAP

f:id:nezumitori:20151205221032p:plain

 

wikiを参照して、使用したルートは

 

輸送時に、

A→C(能動分岐)

C→F(川内なし)

F→G(時雨を含む)

G→J→K→Lまで一直線。

Lから索敵値でボスマスへ。

 

ゲージ破壊時は、

PT群を15隻程度倒すと、ボス弱体化のギミックがあるので、

能動分岐から

C→E→H(時雨+江風)

のルートを使ってPT狩りを行ってから、輸送時と同ルートを使いました。

 

HマスではPT4隻出るので、3周してからボスまで行くと、道中やボスの随伴艦にPTが出たり出なかったりするのでいい感じに弱体します。

 

終了時の編成

f:id:nezumitori:20151205222007p:plain

 

川内は牧場し終わったあとに近代化改修に使ったせいで私の母港にはいませんでした。

なので時雨のみを採用。一戦多いルートを通る事になりました。

 

航巡(鈴谷)使った理由は、E4でのPrinz堀りで雷巡を酷使しすぎたので。

 

 

支援編成

f:id:nezumitori:20151205222100p:plain

 

 

ゲージ破壊時に念の為に用意しました。

電探開発していなかったため、余っていた22号電探乗せましたが、

f:id:nezumitori:20151205223614p:plain

 

↑のように開幕では運良く3隻落とせました。

らっきーです。

 

 

 

 

 

そして、

f:id:nezumitori:20151205223740p:plain

 

f:id:nezumitori:20151205223818p:plain

f:id:nezumitori:20151205223830p:plain

f:id:nezumitori:20151205223841p:plain

f:id:nezumitori:20151205223851p:plain

f:id:nezumitori:20151205223902p:plain

 

私は2015年2月に着任した新参なので、これが初の甲勲章になります。

 

しかしE1から、

甲→乙→丙→乙→甲

とシンメトリー的に攻略した上に、E3丙攻略もあるのに甲勲章もらえるのもなんか変な気がするので、何時の日かALL甲クリアできるよう精進する必要がありますね…

 

ちなみに母港拡張を行っていないため、私の今回のイベントはここで終わりとなります。

 

グラーフ?嵐?知らない子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:母港メモ(自分用)

f:id:nezumitori:20151205225834p:plain

f:id:nezumitori:20151205230059p:plain

f:id:nezumitori:20151205230113p:plain

 

拡張しないと次イベに参加できない。

 

でも拡張したら榛名で1ページ埋まりそうなんだよなぁ。

 

今の榛名

改二3隻、改1隻

f:id:nezumitori:20151205232152p:plain

 

うぅむ…