
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

ROS日本語マニュアルみたいなもの

 

ROSについて。

こんなものを見つけた。

 

詳説 ROSロボットプログラミング

 

 

ここにPDFファイル版とgithubtexのソースが置いてあります。

日本語の資料なんかwiki位しか見てないから、これでまともに勉強できる感じ。(あまり英語に自信ないし)

 

 

全部読んでないけれど、ビルドシステムのcatkinについてずっと「かときん」「かときん」って読んでたけど、3章のROSで使われる専門用語ってところにちゃんとした?読み方みたいなものが書いてあった。

 

まぁ好きに呼ぶけれども。

これだけを伝えたかった。

 

 

 

定期的に更新されるのかなこれ。

 

 

終わり。

 

 

 

追記:日本語で書かれた書籍 (販売されているやつ)