
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

<礼号作戦>E2クリアー

艦これ 艦これ-2016年_冬イベ

f:id:nezumitori:20160216003026p:plain

 

E2クリアしました。前回言ったように道中6戦ルートで。

 

 

 

編成

f:id:nezumitori:20160216003432p:plain

 

装備は

金剛型:ダズル砲×2+観測機+三式弾or一式徹甲弾(改修MAX)

長門型:41cm砲(星5)×2+観測機+三式弾

空母:江草隊+彗星(六◯一)+烈風を2セット

 

として,ひたすら回り続ける。終わるまで。

運が良ければ支援無しでもいける。

三式弾はすごい!

 

というか支援出し忘れて出撃→ゲージ破壊でスクショ撮り逃した。

 

どうでもいいけど、榛名無傷とかすごい。

 

 

やってみての感想

道中6戦のうち、Gマスさえ切り抜ければボスまで一直線ということが多く、ボス到達率は(体感で)高かった気がする。

ただボスマスでの火力低下はほんとすごい。本当に勝てるのかってくらい。

 

 

ドロップ艦

また、試行回数が多くなると予想していたために、ドロップはまとめておらず、E2で拾ったのは

 

f:id:nezumitori:20160216005424p:plain

 

f:id:nezumitori:20160216005455p:plain

 

 

この二人。(うち一人は報酬艦)

 

最後の最後で未所持艦が来てくれてよかったです。

後はグラーフが欲しいので母港の整理をするだけですね。

 

 

消費資源

資源の減り方は前回の最後と比較してみると、

燃料:100675→93879

弾薬:72552→72329

鉄:35853→27638

ボーキ:13908→12307

 

と、鉄の減り方がすごいことになっています。

真似する際は気をつけて。

 

 

 

なにはともあれ無事クリア。

f:id:nezumitori:20160216012050p:plain

 

Macでも綺麗に編成をまとめられるようしたいです。

スクショはだいぶ楽になりましたが。

 

 

眠いから終わり。