
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

書きたいことまとめ

メモ-ブログについて

 

 

 

なんかしばらく忙しかったので、ここ最近あったこと(やったこと?)のまとめ。

 

書くことのネタまとめなので後日リンク貼っていくのね。

 

 

RaspberryPi

 

RaspberryPi3が出るそうで、Wi-FiBluetoothを標準搭載して

CPUは64ビット対応のARM製クアッドコアのCoretex-A57になるらしい。

 

ただ電源がPi2の1.8Aに対して,2.5Aを要求するという。

 

詳しくは知らないけど、電源で動作不安定になるのかな?

 

Pi3発表でRaspi使う気になったので

とりあえずPi2でファイルサーバ?でも作ろうと思います。

 

 

LATEX

アクセス歴見てたら、やたらと"てふてふ"してたので

段組について書こうと思ったこともあるので書こうかと。

 

 

Mac

前に調子に乗ってMacにROS突っ込んでみたけど、openniとか各種パッケージが動かせなくて、Rvizによるセンサ観測ツールとなっていたので、どうにかしようかと思いました。

 

もしくは、VagrantとかDocker入れて開発環境でも作る。

 

デレステ

SSR楓さん来ました。

f:id:nezumitori:20160305100933j:plain

 

回しまくってアイドルの親愛埋めする必要が出てきたので、

プレイ記録でも少し。

 

 

 

追記:SSR 楓さん - 日々の雑記

 

 

 

艦これ

イベント終了時の状態とか。

 

あとはイベント終わって放置してたら、ダズル砲の改修が追加されたり、零観の改修が追加されていたこと。

 

 

追記:艦これ(冬イベ終了後の母港とか) - 日々の雑記

 

 

とりあえずこんなもん。

 

 

 

終わり。