読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

デレステプレイ日記3(番外編)

 

前回前々回

雑にAndroidSDKについてまとめました。

 あまりにデレステに触れていなかったので、この記事とはタイトルが変わります。

 

今回はようやくデレステに触れるので一応プレイ日記。

 

 

はじめの

adb shell wm size 1280×800でデレステ立ち上げて

adb shell wm size 5120×3200で撮影。

 をなんのひねりもなくやってみる。

 

 

準備

端末接続した後、ターミナル上で解像度の確認。

"adb shell wm size "を入力します。

$ adb shell wm size 

Physical size: 720x1280

 

なんかきびしそう。

 

 

まぁいいやと解像度変更。

解像度の縦横入れ替えたら横画面になるはず。

 

$ adb shell wm size 1280*720

 

Error: bad size 1280*720

 

エラー。

 

'*'じゃなくて'x'を使うといいようで、

 

$ adb shell wm size 1280x720

 なら通りました。

 

ちなみに

$ adb shell wm size reset

 で元に戻ります。

 

 

結果

 

実際にやってみた。

 

とりあえずピクチャへディレクトリ移動して、前回の方法でスクショ、そして転送。

 

 

まずは普通の楓さん。

f:id:nezumitori:20160307222939p:plain

 

 

次に起動しなおして解像度変更した楓さん。

f:id:nezumitori:20160307223038p:plain

 

 

f:id:nezumitori:20160307222939p:plain (普通)

f:id:nezumitori:20160307223038p:plain (解像度変更)

 

 

なんかよくわかんない。

XperiaZ1fの力はこんなものなのかしら。

 

 

おまけ

 

MVの設定からソフトフィルタかけてみた。

 

f:id:nezumitori:20160307223812p:plain

f:id:nezumitori:20160307223903p:plain

 

上:普通

下:変更後

 

フィルタかけると違いがわかるようになりました。うん。

 

  

 

 

 

 

 

 

ここまでだらだらとAndroidSDKについてまとめたけど

後から見て自分で理解できるかな?

 

 

終わり。