
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

<艦これ>6-4に突っ込んでみたよー

艦これ 艦これ-通常海域+ExtraOperation メモ-ゲーム記録

 

記録用。

クリアはできていない。

 

司令部Lv106の母港拡張しない系提督。

 

左開始・ルート固定とされる軽巡1+駆逐3+航巡1+高速戦艦1の編成。

WGなんて良い装備一つしかないので、軽巡に積んで、

とねちくいないから、最上型

対空カットイン要因1と探照灯積み1、そしてとりあえず夕立という編成。

 

 

1周目は鈴谷に瑞雲積まずに挑んでいます。

(主主三式三式という装備)

 

以下1周目の結果

 

D敗北。

道中フラルの連撃が辛いので制空を取ります。

(制空大事だってことは某任務で学んだ)

=>ここで瑞雲2積み。

 

2周目の結果

 

無事制空権確保。

尚ここで榛名中破。

 

なぜか5隻編成を引く。

 

夜戦開始時点。

 

夜戦終了時点。

敵少ない分、被害少なめでA勝利。

 

 

まとめというか考えたこと。

  • 道中の制空大事。
  • 5隻編成が引けても敵旗艦に攻撃が通らないため、ゲージ削れない。
  • 随伴落とすのに有効とされる装備が必要。(随伴1隻減るだけで大分変わる)
  • 駆逐艦はすぐ中破・大破するため、期待しない。
  • 楽な編成があるみたい。祈る。

 

 

というかここは情報が少なすぎる時に突っ込むものじゃないと思うの。

WG・大発・徹甲弾がいいらしいけど、その他有効な手段見つかればいいな。

 

 

あと一回だけ挑戦してみるの。

 

終わり。