
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

第五回シンデレラガールズ選挙(結果発表)

メモ-ゲーム記録 アイマス

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

茄子32位!

f:id:nezumitori:20160515180945p:plain

 

TOP5=CDでる方々

f:id:nezumitori:20160515180345p:plain

U・DU・KIにKA・E・DEと分かりきっていた二人に加えて、6,7,10位から3人上がってきた模様。

 

表示されている画像は一番新しいSレアかしら。

 

そんなことより鼓膜ができてしまう。ヤバイバイ

ぼのの声付きは少し嬉しい。

三船さんについては「が、がおー」以外の印象がないのでノーコメント。

 

一位の方

f:id:nezumitori:20160515180732p:plain

f:id:nezumitori:20160515180736p:plain

 

ちなみに1位の卯月さんは1066037票を獲得しました。

745932票の楓さんが2位なので大差ですね。

中間発表で慢心して楓さん1位あるんじゃねとか思っていた時期が俺にもありました。

 

 

属性別

Cu

f:id:nezumitori:20160515180856p:plain

 

いつもの方々。あと、智絵里とかも強いよね。

 

すごく一途に。好きな子に投票する。

Cuはそんなイメージ。

 

今までCuにCGいなかったのもそこに起因しているんじゃないかと考えるレベル。

一人に集中するんじゃなくて、票がばらけていく感じ。

 

だからこその関ちゃんがすごい。

31位。茄子の一つ上(重要)

 

初めてこの代わり映えのしないCu面子に対抗できる子が現れたんだって感動したもん。

sekipediaなんてものもできているくらいだし、とても熱心なプロちゃんが現れたんだね!結局Cuっぽいね!

 

あと卯月さんおめでとうございます!

Co

f:id:nezumitori:20160515180900p:plain

 

世紀末歌姫にして絶対王者高垣楓とみゆくぼ。

なんだかんだ言って、毎回上位50位の内の大部分を占めている激戦区属性。

茄子もここにいる。

 

トライアドの三人も強いけど、3人均等に投票する方が多いのか飛び抜けて票が集まってくる印象はない。シンデレラガールの凛以外。

 

フリスクもそんな感じなのかな?

 

前回のCGしゅーこがいないのが意外。

某十時のときみたく、一度一位取れたからもう満足した感じなのかな。

 

私自身茄子に声つけ終わったら乙倉くんに全ツッパするつもりだし。

 

蘭子は変わらず強いけど。

熊本票入れとけば良かった(元県民的感想)。

 

Pa

f:id:nezumitori:20160515180904p:plain

なんかね。正直よしのんは見えてた。

ちゃんみおは知らん。

 

しゅがはすごくね?

志希と七海(さかなくんちゃん)と同時に実装されたときは、こんな早く声つくとか思わなかったよ?

 

だってこんなんだよ?

f:id:nezumitori:20160515184647p:plain

 

十分キャラ立ってるね。

ちなみに劇場も結構好き。ラケット盾にするやつの次くらい(適当)

 

あぁ。結構好きだったわ、しゅがは。

当然の結果だったのね。

 

上位5名特典

f:id:nezumitori:20160515180940p:plain

 

ゲーム内でラジオ配信!

 

多分まじっくあわー的なの。

毎週更新だととても嬉しい。

 

 

次に向けて

 

日菜子もデレステに出たし、茄子も実装したらいいんじゃないかな!

みんなに知ってもらうことが大事だよ、うん。

 

 

でもなんだかんだ言って50位圏外にはなっていない茄子。

年に一度しか出ていないのにね。

 

そしてそれゆえにこういう機会でないと声がつかない。

もう声ついていないアイドル上から5人を選んでいいんじゃないかな。

それでも先は長いけどね。

 

とても難しいです。

 

 

終わり。