
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

春イベE6クリアしました。

メモ-ゲーム記録 艦これ-2016年_春イベ

 

甲です。

上ルートからの攻略。

 

ギミックあるから超余裕とか考えていました。

 

 

ギミック用編成

はじめに条件の一つであるE5IマスS勝利は達成。

 

中央のAマスS勝利編成

空母4入れるだけ。

潜水艦マスでS勝利すればいいので、駆逐艦に対潜装備。

 

 

上ルートLマスでS勝利(空母姫撃破?)編成

空母3編成。

Lマスは一番面倒。

途中で早吸は改になります。

 

 

ランダムでボスマスに到達するので注意。

無駄に大和とか入れてみてもいい。

 

下ルートGマスでのS勝利編成

空母2編成。

上の編成で飛鷹のところを最上にしただけ。

さほど難しくはない。

 

以上の4つがギミックらしいです。

 

最終的なクリア編成

 

第一艦隊

索敵高いとボス到達できるよ説を信じて秋津洲

扶桑姉妹は艦爆要因。

 

三スロ目も瑞雲にしてたけど、すぐ落とされたからやめる。

 

確認用

 

 

第二艦隊

深刻な重巡不足により前線に立つZara

対空カットインがあったほうがいいと思ったので陽炎に。

 

開幕お祈りゲーなので多分夕立のWGはいらなかったかも。

 

ボス支援

艦爆をあるだけ積む。

駆逐は飾り。

 

道中支援

甲だから必要だった。

適当な支援でも問題なかった。

 

基地航空隊使えないのよね。ここ。

 

クリアまで

本日のボス。

 

1周目

すでにダメな予感。

 

初めて見る補給エフェクト。

 

2周目

 

逸れ。

ギミック解除。(多分)

 

 

3周目

 

4周目

 

5周目

削れていない。

 

逸れ。

S勝利も旗艦も落としたし、

ギミック解除したでしょう。

 

6周目

艦爆に期待をもって、山城出陣。

安定する(らしい)下から行くも大破撤退。

 

7周目

もうすでに開幕お祈りゲーだと気付き始める。

 

8周目

そこそこ通ることを確認。

 

9周目

開幕で半分削れても後に続かないことを悟る。

 

10周目

飛鷹・扶桑・山城・瑞鶴翔鶴と手数を増やすも、大破。

 

11周目

もうなんかムリ。

 

そしてこの辺で4連続それとかが続く。

 

 

そして、秋津洲導入してみた12周目。

開幕だけで勝てる。

 

13周目 

 開幕だけで勝てない。

後の砲雷戦はお察し。

 

14周目。

開幕だけで勝った。 

さすがに4桁ダメは行かないけど。

通るもんですね〜

 

終わりに

 

なぜか知らないけど、最後の数回だけ大きなダメージが入った。

6周ぐらいにはギミック解除は済んでいるはずなのに。

 

結局のところ、運ゲーですね。

 

 

E7は丙でいきます。

f:id:nezumitori:20160522124550p:plain

 

 

終わり。

 

これまでの記録!

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

 

nezumitori.hatenablog.jp