
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

映画感想!

 

今年の4月に就職したので、新しい所に住んでいるわけですが。

映画館がとても近い所にあるので何を見たのかをまとめるの。

 

 

1.遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

www.yugioh20th.com

 

4月末のちょうど良いタイミングで上映されたので。

上映初日に見てきたはず。

 

原作の方は知っていたのでオベリスク召喚時の「モンスターではない神だ!」のセリフや遊戯VS藍神での無限ループ戦法で「おぉっ!」となりましたね。

こういう原作リスペクト的なの良いよね。

 

ただドミノ町をやりたい放題していた社長には流石としか言えませんね……

最後冥界だか過去だかに行きやがったし。

 

f:id:nezumitori:20160710204316p:plain

 

2.アイアムアヒーロー

www.iamahero-movie.com

 

ちょうど同じタイミングで上映してたし。

連休もはさんだので見てきました。

 

こっちも漫画原作でしたが、内容を全く知らない作品でした。

ジャンルとしてはパニックホラー系?になるのかな。

 

知らずに見てたから、あぁこういう系統なんだぁとか考えてました。

だって急に血とかボタボタ垂れるんだもん。

 

グロ耐性がなければ危なかったぜ!

 

ふらふら知らない作品を観るもんじゃないですね。

 

映画終わってみると「あぁ、原作完結してないからか途中までなんだろうな」という印象を受けました。

多分続編とか作ることとか見越しているんでしょうね。

よくわからん。

 

ラストの銃撃戦の派手さに誤魔化されないんだからね!

ヘタレ主人公がカッコよく決める所にカタルシス的な何かを覚えればよかったのよ。

 

3.劇場版ガールズ&パンツァー 

nezumitori.hatenablog.jp

 

まぁ前に書いたんだけどね。

近くにあるのが4DXある劇場なので見てきました、と。

 

結局2回見たけど、4DXは

話楽しみたいなら中央〜後ろ側

4DXすごい!をしたいなら前の方の席を取ったほうが良い

 

と思いました。(体験談)

 

あと多分横の席に人がいる、いないでも変わると思います。

揺れ方が2回とも違ったので。

 

2度目に見たとき、前の方の席を取ったときは左右の席2つ位空いてたからかすごい揺れた気がしました。

気のせいだったのかな?

 

 

 

続きます。

 

 

 

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』サウンドトラック

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』サウンドトラック

 

 

 

『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック

『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック