
日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

映画感想!続き!

この3ヶ月で見た映画3作品紹介しました。

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

その続き。

 

 

4.ガルパン

3と一緒だからパス〜

 

5.ズートピア

www.disney.co.jp

4DX後の普通の2D上映だったよ!

やたらと評価高かったし、興味あったから見てきました。

 

漠然と「面白いんだろうなー」と軽くハードル上げてたんですけど、普通に面白かったです。

 

少なくとも私には。

 

前回のアイアムアヒーローで懲りたはずなのに、またもや前情報なしで見に行ったにもかかわらず、

  • ズートピアなる世界の説明
  • 各キャラが明確に何がしたいか。
  • 話のテンポが良く、綺麗に時間内に収めていた。

とまぁ何も知らない私にも分かるように進んだのがよかった点ですね。何も知らないと楽しめないってのはダメですし。ディズニーすごい。

 

キツネくん(名前忘れた)の回想やらを突っ込んでも話のテンポが良いって本当素晴らしいですよね。

 

個人的には市役所の所員がナマケモノだったところで、これもしかして職業と動物って固定されてるのかな?とか思いましたが、まず警察がいろんな動物入り乱れていました。

 

深く考察するといろんな発見がありそうな作品でしたし、多分考察サイトとかあるんだろうなと思いました。

 

6.セトウツミ

www.setoutsumi.com

 

映画が始まる前にある宣伝で初めて知った作品

 

あの宣伝って期間中ずっと固定だからか、映画見に行くたびに「スタンディングオベーション」という単語が耳に残りました。

 

調べると3種類あったみたいですね。この宣伝。


池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』特報1「けん玉」


映画『セトウツミ』特報2「タイミング」

映画『セトウツミ』特報3「スタンディングオベーション」

 

この「スタンディングオベーション」のせいで興味を持ちました。悔しいことに。

 

悔しいので主演に菅田将暉が出てたから見たってことにしよう。仮面ライダーWから知っているから。彼を。

 

 

まぁそんなわけで、また原作知らない映画を見たわけですよ。

 

ここまで来ると普通映画って前情報とか知らずにふらっと劇場行って観るものなのかな。今までが間違っていたのかな?とか思い始めました。

 

教えて奏さん!

f:id:nezumitori:20160710211940p:plain

 

それで感想。

BGMなんとかならんかったかね。が始めの印象。

この作品、第1話第2話と話ごとに区切るんですけどそのときに入るBGMが個人的にうるさかった気がしました。

 

でも話は面白かったけどね!

私こういうノリ大好きだけどね!

 

周りからもクスクスと笑みがこぼれていたし、万人ウケするのかなこの作品。

アホくさいネタとかあって嫌いな人もいそうだとも思ったけど。

 

後で試し読み見て知ったけど、1話は普通に原作の1話だったのね。

原作の神妙な顔すき

 

多分原作読んでもふふってなるかならないかだし、わざわざ原作買おうかなぁーとは思わなかったかな?

 

まぁ映画で続編作るんなら観るかもしれないですね。内海くんのやる気ない感素敵。

 

 

 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

終わり