日々の雑記

自分がやったことを記録するの。

【日記】和歌山行ってきた。

 

久々の更新。

映画の一言感想を書こうとは思う今日この頃。

でも何見たかを思い出せないからなんかアレ。

 

  

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)

 

 りゅうおうのおしごと!8巻読みました。

 

 

ネット上で公開されていた短編などが収録されており、その部分(既読部分)を読み飛ばした結果、すごく早く読み終わった。

個人的に供御飯万智山城桜花(長い)さん好きなので、こうした短編集でなくガッツリやって欲しかったです。

www.ganganonline.com

 

発端 

こういうものがあることを知っていた。

www.sankei.com

 

 

 

第六回シンデレラガールもとい、高垣楓さんと同じ名を冠しているということで去年の夏辺りから人気出ている日本酒。

純粋にこのお酒を飲みたいって買っている層もいるんだろうけど、大多数は高垣楓さん高価で買っていると思っています。

 

いろいろなところで取り上げられて、売り切れ続出らしい。ということで興味はあったけれども飲んでみたいとまでは思わず、保留していました。

 で、高垣楓さんが出ているゲームこと、天衣ドルアイドルマスターシンデレラガールズで総選挙イベントが始まるこの時期になって、そういえばこんなもんあったなと思いだしたわけです。

cinderella.idolmaster.jp

 

 

 

考えてみれば日本酒って冬ごろに作られるもんですし、ちょうどこの時期って仕込み終わったやつが並ぶんじゃね?と高垣酒造さんの商品を取り扱っておられる、和歌山の酒屋(松尾酒店さん)をチェック。(関係ないですがこのお店に桜の頃ポスターとか楓升とかグッズ寄贈される方もおられるようですね。)

 

twitter.com

 

 

 

公式Twitterをチェックした結果、なるほど入荷情報出ているわ〜。通販あるし買ってみるか〜と軽い気持ちで買おうとした結果。

Twitterでの販売開始しましたツイートからわずか5分足らずで完売。

 

 

…。

 

 

5分持たないとかPaかよ。

こちとら6年近く鷹富士茄子担当しているCoPだよ。

 

 

すごい。数少ないとは言えなめてた。

購入用アカウントを作ってる間にやられるとは思わなかった。

とはいえ、こうなると買おうとして買えなかったことに対する敗北感が強かったんで、別にそこまで欲しくなかったけど本舗に赴いて買おうかと(一応店頭に並べる分は確保しているとのことだったので)

 

トラブル

別に和歌山までそんなに遠くない(200kmくらい)+暖かくなってきたしバイク乗っていこうかと、冬期中外していたバッテリ取り付け。

マンション住みなんで、いちいち取り外さないと充電もできないのです。

 

というわけで、

 

バッテリの取り付け向きミスって逆接続しちゃった☆

バイクシート下の+ー表示に対して、下写真方向に取り付けると死にます。

正しくはYUASAとか文字書いている面を上に向けて取り付けます。

ちなみにMT-09乗りです。

f:id:nezumitori:20180317232044j:plain

まじで、こんなミスするとは思わんかったよ……。

バッテリ本体の表示はちゃんと見ましょう(教訓)

 

 

極性間違えてお亡くなりになったヒューズさん。

切れております。優秀な保護素子ですね。

 

逆接防止にはDi使いましょう〜。

 

 

換えのヒューズ買うとして、一応他のヒューズも生きているか見とかないとね…。

 

 

こんなことでは挫けない。やると決めたらやり抜く。

ということで電車に揺られて和歌山までれっつごー。

www.train-guide.westjr.co.jp

 

 

 

 

和歌山。

まぁ酒屋行って酒買って帰るだけなんだけどね。

歩きだしそこまで遠くまではいけない。

でも和歌山まで来たから適当に見て回りたい。

 

旅に必要なのは「勇気」「直感」「度胸」だってめーこさんも言ってた。

f:id:nezumitori:20180317235334j:plain

 

 

他に書くこともないから芽衣子さん(和歌山出身)の個人的共感ポイント貼るね。

f:id:nezumitori:20180318000659p:plain

f:id:nezumitori:20180318000703p:plain

f:id:nezumitori:20180318000707p:plain

この「行き当たりばったりタイム」好き。

 

私も旅するときは名所的なスポットを2箇所くらい抑えて、あとは適当に近くを巡り歩くような行き当たりばったりプラン立てるんですよ。

なんなら出発前に一度だけ地図見て「あぁなるほどこういう感じで進めばいいのね」と遭難上等!根性でアホみたいに時間かけて目的地にたどり着くとかもやってました。

まさかこんなところで同じようなこと考えているアホ(褒め言葉)が見つかるとはと嬉しかったので。

 

別に無計画なわけじゃないよ?

 

個人的に、芽衣子さんはデート中に別行動を提案するタイプなのかという疑問があります。

 

 

閑話休題

 

 

というわけで行き当たりばったりタイム。

道中見かけたとこ。茄子。

 

 

 

駅の近くにあった和歌山城

の下辺りにいる虎。

なんで撮ったんだろ。

 

 

 

目的地:松尾酒店。和歌山駅から2kmも歩かないで着く。

流石に一升瓶抱えて散策はできないので最後に立ち寄りました。

 

 

 

 

立ち寄った時点で高垣の一升瓶が残り1本(これを購入)。4合瓶が何本か店頭にありました。

季楽里(きらり)とか明光(めいこう)とかそれらしい名前の酒も見つけたけどスルー。

 

 

 

他に特筆することもないので買ったもの載せて終わり。

「高垣」と「龍神丸」合わせて7000円弱でした。

 

最後に 

島根の杜氏Pが現れて「鷹富士」を醸造してくださらないですかね…。

第七回総選挙は鷹富士茄子に投票お願いします。

 

龍神温泉に行ってみたいので、和歌山にはもう一回くらい行く予定です。 

 

以上。